これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

竹で作った大根おろし器「竹製大根おろし(鬼おろし)と鬼おろし竹皿のセット」

竹製の大根おろし器があることをまず知った。

竹製大根おろし(鬼おろし)と鬼おろし竹皿のセット

竹製大根おろし(鬼おろし)と鬼おろし竹皿のセット

そして、刃の部分が鬼の角のように見えることから鬼おろしと呼ばれることを知った。

こんなに刃が大きくて大根おろしなんて作れるのかなと思ってしまうけれど、大丈夫らしい。
それどころか「竹は熱の伝導率が低いため食物をおろすのに熱を持たず、又素材を粗くおろせるため水分や食物繊維が逃げにくく、ふんわかシャキシャキとした大根おろしをすることができます」とのこと。

商品説明を読むだけで初めて知ることのオンパレード。


レビューには褒めちぎる声が多数。
すりおろしたとき全然水分が出ないと多くの人が書いていた。ふわふわなんだって。金属製だと水っぽくなるらしい。
大根おろしがとても美味しいと書いてある人も何人かいた。道具によって味が変わるんだね。
ふわふわな大根おろしを鍋に入れるととても美味しい、との声に興味がわく。大根おろしをいれた鍋ってどんなだろう。

ひとつだけ、カビが生えてしまったという残念なコメントがあった。
ほかのコメントでは使い勝手は良さそうだったけれど。


ふわふわな大根おろしを食べてみたい。
ぜひ一度使ってみたいよ!