これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

電子レンジ用蒸し器「ポエム」「エビス レンジでゆで野菜」

ダイキン(DAIKIN) ポエム 電子レンジ用蒸し器 P-21

ダイキン(DAIKIN) ポエム 電子レンジ用蒸し器 P-21

相当前にこのブログに載せたポエムがとても人気があるようだ。

レビューには、安いシュウマイをこれで温めると高級品のような味なるとか
他のアイテムを使ったときと違って肉まんあんまんがとてもおいしくなるとか
書いてある。
レビューは9件しかないものの、ファンは多いらしい。



レンジでゆで野菜 PS-G61

レンジでゆで野菜 PS-G61

レンジで使う野菜専用の丸形蒸し器。
ざる付の二重構造でゆで野菜が美味しくできるんだって。
水きり用の穴があり、水にさらして切るときにも便利。
蓋に、それぞれの野菜の調理時間が書いてあるので、それを参考にレンジでチンすれば簡単にゆで野菜ができる。

じゃがいもやブロッコリをゆでている人が多かった。

野菜専用だけど
野菜と一緒に豚肉を入れてチンしたり、パスタをゆでているという人もいた。
使い方は幅広いらしい。


レンジでゆで野菜 大 PS-G63

レンジでゆで野菜 大 PS-G63

こちらは角形。
ホウレンソウ一束がそのまま入るサイズなんだって。
トウモロコシやアスパラガスにも。


耐熱ボウルに入れてチンしてシワシワになった経験があるので
レンジで野菜が美味しくなるといわれてもどうも信じがたい。
だからぜひ一度試してみたいよ