これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

スイッチひとつで傘が開く&閉じる!「耐風折自動開閉傘」

面白い傘を見つけた。
ボタンを押すと傘が開閉する。
ポンと開く傘はあるけど、ボタンで傘が閉まるものは見たことなかった。
しかも折り畳み傘で。


まずボタンを押すと棒が伸びて傘が開く。
またボタンを押すと傘が閉まる。

強風で傘がひっくり返っておちょこ状態になってもボタンを押せば傘が閉まった状態に戻してくれるんだって。

本当に綺麗に畳めるのか、疑わしい。

レビューを見てみると
三回目で壊れたとかマイナスな意見があったものの
丈夫で助かっているとか、強風でも安心という声も多数。

少し小さいので子供に使わせているという意見があるいっぽう
重いという声がたくさんあった。重いと子供には不向きなのでは。
折り畳みなのに重いのは困る。




色が選べる。



自動で閉まるところを見てみたい。
ぜひ一度試してみたいよ