これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

たこ焼き作りで活躍「まいど本舗 タコやん キッチンぺーパーで油引き」

お好み焼き屋に行くとハケの油引きがあって便利だなと思う。
でも家庭では毎日使わないし、片付けが大変そうだし衛生的じゃない。
そう思っていたらこんな便利なアイテムが誕生していた。

キッチンペーパーをセットして使える油引き。
毎回キッチンペーパーを捨てて新しいものと取り換えて使えるから衛生的。

さらにプレートに油を敷いた後、置いておける受け皿付。これ嬉しい。


レビューでは絶賛の声が多数。
みんな、「キッチンペーパーに油をなじませて手で塗りつけていて熱くなった」とか
あるある、わかる、的なコメントが多くあった。そういうことがこのアイテムによって改善されたという。

このアイテムで油を敷くと、たこ焼きの端っこを押すだけでくるんとひっくり返ったという声も。
片付けが楽という声もあった。

一方でプレートによってはうまく油を敷けないこともあるようだ。

たこ焼きでしか使わないかと思いきや
これって卵焼きを作るときに活躍するんじゃない?
だとしたら毎日使えそう。

ぜひ一度卵焼きで試してみたいよ