これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

楽々靴洗い「ソニックスクラバー電動シューズブラシ」

ソニックスクラバー電動シューズブラシ

ソニックスクラバー電動シューズブラシ

電動靴洗いブラシ。

電動歯ブラシがあるんだから靴洗いブラシがあってもおかしくはない。
がしかし
想像するだけではあまり便利な気がしないのでじっくりレビューを見てみる。


便利だという声と金の無駄だったという声があり
便利だと言っている人でも何かしらの問題点を挙げていた。

例えば
汚れは落ちるが音がうるさいとか
泡が飛び散って靴の汚れは落ちたが周りが汚れたとか
汚れが落ちるのはいいが子供が面白がってずっと遊んでしまうとか。
ほかにも
強く押し当てると回転が止まるとか
回転が強くて生地が心配とか
電池のもちが悪いとか。

ちなみに単三電池4本で動く。

腱鞘炎になった奥さんのために購入したという人がいた。
子供の上履きやスニーカーを一度に何足も洗うようなお母さんには役立つアイテムなのかも。


ぜひ一度使ってみたいよ