これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

洋式トイレに! 男性トイレマナーステッカー「男子も座って使ってね」「男子も座りションの時代」 「モテる男は座りション」「円形マーク+立ちション禁止(ドイツ式)」

男性が立っておしっこをすると便器の周囲が大変汚れる。
来客時、なんとしてでもトイレを汚してほしくない人もしくは店にぴったりなのがこれ

男性トイレマナーステッカー「男子も座って使ってね」2枚セット#11042

男性トイレマナーステッカー「男子も座って使ってね」2枚セット#11042

ストレートにお願いしているところがいい


男性トイレマナーステッカー「モテる男は座りション」2枚セット#11045

男性トイレマナーステッカー「モテる男は座りション」2枚セット#11045

座りションという造語入り
「座りションは女子を救う」とあるが、別に女子に限らない



立ちションとズバッと書いてあるところがすごい




交通標識みたい



表現によっては気を悪くする人がいるかもしれないので
言葉を排除したマークだと無難なのでは
目立たなくて見落とされる危険もはらんでいるけれど


言葉があるタイプでいえば、男子も座って使ってね、とか。
フランクな雰囲気が逆にイラッとさせるのだろうか


なかなか難しい問題だ