これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

「YAMAHA イージートランペット EZ-TP」

YAMAHA イージートランペット EZ-TP

YAMAHA イージートランペット EZ-TP

トランペットの形をした電子楽器
本物の楽器を作っているYAMAHAが出しているからには色々こだわりがあるのだろうか


商品説明を読んでもどんな楽器なのかいまいち分からないので
コピペしてみる
誰でも簡単に演奏できる「歌う! トランペット」
声の音程・音量を自動的に感知してトランペットの音を実現。相応の練習が必要なトランペット演奏が誰にでも簡単にできます。
伴奏付で演奏が楽しめます! 内蔵曲の伴奏に合わせてメロディをマウスピースに声を吹き込むだけで、カラオケ気分で演奏を楽しめます。
選べる3つのプレイモード 1.伴奏に合わせて声を出して歌うだけで演奏できます。 2.ソングデータに合わせて光るバルブを押さえれば指使いが覚えられます。 3.伴奏に合わせて歌いながらバルブを押さえてメロディを奏でましょう。


どういうこと???


レビューを見てみると、これは楽しいとか、慣れればいい音が出るとか、4人のうち3人が満点の5点で1人が4点。
高評価なのはよくわかったがレビューの内容を見ても商品の概要がまったくつかめない
自分の理解力の低さのせいなのだけど


全然分からないので
一度試してみたいよ