これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ガラスの重石「ペーパーウェイト」

オフィスとか学校で見かけたような気がする重石。ペーパーウェイト

ペーパーウェイト 文鎮 ガラス

ペーパーウェイト 文鎮 ガラス

家庭では必要ないよね。
オフィスでだって必要かと聞かれると、他のもので代用できそうだし

文鎮・ペーパーウェイト クリスタル文鎮

文鎮・ペーパーウェイト クリスタル文鎮

東洋石創 置物 ペーパーウェイト ピンク 28521

東洋石創 置物 ペーパーウェイト ピンク 28521

ペーパーウェイトっていろいろあるんだね



レビューを見て、その使い道に驚いた

ペーパーウェイト 文鎮 ガラス

ペーパーウェイト 文鎮 ガラス

このペーパーウェイトをこのワイヤレススピーカーの台として使うために購入した人がいた。
理由は、置く場所によってスピーカーの低音が響かず、このガラスを台にしたところいい音がなるし見栄えもいいと満足していた。

本来紙が飛ばないように上に置く重石なのに、
重しの上にデジタル機器を置くという発想がすごい。


たしかにみんなきれいだから、重石以外の使い方はいろいろあるのかも

アーテック 高蝋石のペーパーウェイト 23913

アーテック 高蝋石のペーパーウェイト 23913

ウチダ 文鎮 丸型 合金製 小 1-818-0050

ウチダ 文鎮 丸型 合金製 小 1-818-0050

文鎮ひとつでも、結構面白いものだ。


ぜひ一度使ってみたいよ