これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

鼻うがいに「ハナノア」「ハナノア シャワー 」

ハナノア 鼻うがい 本体 300ml

ハナノア 鼻うがい 本体 300ml

鼻から入れて口から出す液体。鼻うがい専用液。

商品説明によると、鼻の奥に潜む雑菌や花粉をしっかり洗い流してくれるとのこと。
専用の器に液体を入れて鼻の穴に入れるだけ。
ツーンとしないように体液に似た成分になっているそう。


レビューによると、鼻炎の人が多く利用しているように見えた。
鼻炎の症状改善のため使っているとか。
風邪予防で使っているという人はあまりいないのかな。
鼻うがいはだんだん慣れるそうで、最初から口へ出せない人もいた。

驚いたのは容器目当てで一度買うという声があったことだ。
液体を使い果たすと自分で塩水を作って器を利用して鼻うがいをしているそう。
どうやら器がキーらしい。

朝晩利用すると1週間もたないという書き込みがあった。すぐ使い切ってしまうらしい。



ハナノア 鼻うがい 専用洗浄液 500ml

ハナノア 鼻うがい 専用洗浄液 500ml

詰め替え用




ハナノアシャワー 鼻うがい 本体 300ml

ハナノアシャワー 鼻うがい 本体 300ml

こちらはシャワータイプ
鼻うがいは顔を上にあげて流し込むが、こちらは顔をあげないで利用できる

レビューは1つだけで、鼻うがいが苦手な人でも使いやすいとのコメント。しかし勢いよく液体を出すので鼻うがいタイプよりも液体の減りが激しいとのこと。


手洗いうがいに加えて鼻うがいを行えばインフルエンザ対策になる
ぜひ一度使ってみたいよ