これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

鷹の爪カレンダー

鷹の爪2016カレンダー
壁掛け版と卓上版

島根県×鷹の爪 スーパーデラックス自虐カレンダー2016 壁掛け版

島根県×鷹の爪 スーパーデラックス自虐カレンダー2016 壁掛け版

島根県×鷹の爪 島根都構想カレンダー2016 卓上版

島根県×鷹の爪 島根都構想カレンダー2016 卓上版

なぜ島根の自虐ネタなのか分からないけれど面白そう。
壁掛けカレンダーの表紙が「私立大学がない」って。
ほかの月には何が書いてあるんだ



「全国都道府県×鷹の爪 2015年53週 自虐ゴミ袋カレンダー」

「全国都道府県×鷹の爪 2015年53週 自虐ゴミ袋カレンダー」

2015版だけど、これはゴミ袋カレンダー
1週間で一枚の53週分の持ち手付きゴミ袋が詰まっている

カレンダーとして使うわけないんだから
年度は気にせずプレゼントにしたら面白いと思う

ゴミ袋にしないで普通に荷物入れてもいいわけだし
実用的なものだから鷹の爪の好き嫌い気にしなくていいし

忘年会のビンゴの景品にどうだろう