これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ドクターシルク「くつしたの下」

冬は冷えとの闘いだ

5本指ソックス。つま先だけ覆い、この上に靴下を重ね履きする。
婦人用21.5〜24.0cm


紳士用24.5〜27.0cm


シルクってパジャマとか靴下にそんなに向いている素材なのだろうか。
レビューによると、ただ暖かくなるのではなく、肌がすべすべになり、蒸れも防ぐとのこと。また毒抜きとも書いてあった。詳しくは不明だが天然素材のすばらしさということか。

冬だけでなく夏も使っている人がいるようだ。


ほとんどが評価するコメントで、マイナス点は値段が高いとか、シルクだと化学繊維に比べて耐久性が弱いとかその程度。また、靴下の重ね履きと違いストッキングやタイツとの重ね履きには不向きとのこと。



5本指でないタイプ



どんなものかぜひ一度使ってみたいよ