これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

めざましカーテン mornin’

カーテンが自動で開く! 朝の目覚めをサポートするアイテム

寝室のカーテンレールに取り付けると、タイマーにセットした時間に動きだしてカーテンを開けてくれるアイテム。カーテンレールには工具不要で取り付けられる。操作はスマホのアプリ。ダウンロードしてスマホでタイマーをセットする。太陽光で目覚めることで、すっきりと気持ちのいい朝を迎えることができる。

めざましカーテン mornin’のレビュー・口コミ

作動中の音は大きくなく、気にならないとのこと。このアイテムのおかげで朝起きるのが楽になったとか、カーテンを開ける手間が省けていいというコメントがあった。しかし、カーテンが長いと負荷が大きくなって全開にならないことがあるという。スマホのアプリがリモコン代わりになるのは便利だという意見があるいっぽう、手動ではカーテンが開かなくなるので割と不便だという意見もあった。やはり寝室専用のアイテムといえそうだ。

注意点は両開きのカーテンをどちらも開けるなら機械が2つ必要になること。また、設置できないカーテンレールもあるので確認が必要になることだ。

アイデアはとてもいいと思うので、さらなる改良を待ちたい。

これを付けて朝を迎えてみたいよ

◆関連動画

知らなかった。チュートリアル徳井と指原莉乃が宣伝していたアイテムでした


めざましカーテン mornin' (モーニン)


めざましカーテン mornin' 記者会見報告


まさか!指原莉乃、チュート徳井と同じベッドに!「めざましカーテンmornin'」発表会1 #Rino Sashihara #Japanese Idol