これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

カウントダウンタイマー、朝専用のモーニングカウントダウンクロック

自分だけのカウントダウンを設定!

いまカウントダウンといえば東京オリンピック。開催までのカウントダウンクロックを目にする機会が多い。ほかにもクリスマスまでのカウントダウン、正月までのカウントダウンなどもあるけど、自分だけのプライベートカウントダウンを設定できるグッズがある。

最大で999日23時間59分59秒からのカウントダウンを設定できる。2年以上先のカウントダウンができるのだから面白いのだけど、商品説明によると電池を入れ替えるとカウントダウンがリセットされてしまうという。電池切れには注意が必要とのこと。イベントまでのカウントダウンなんだか電池切れまでのカウントダウンなんだか。

カウントダウンタイマーのレビュー・口コミ

資格試験に向けてタイマーをセットしたという人がいた。まだ数か月もあるし…と思ってしまうような人にはおすすめのようだ。ただ、電池の取り換えが非常に面倒くさいとのこと。わざわざ工具を使わないといけないという。

朝専用のカウントダウン目覚まし時計

朝専用!モーニングカウントダウンクロック ライトブルー

朝専用!モーニングカウントダウンクロック ライトブルー

 

特徴はセットする時間が2つあること。目覚める時間までのカウントダウンではなく、出かけるまでのカウントダウンがあるのだ。まずはアラームで起きる時間を知らせ、アラームを止めると次は出発時間の一時間前からカウントダウンを開始する。1時間前、45分前、30分前、20分前、10分前、5分前、3分前、2分前、1分前、30秒前、そして10秒前からカウントダウン。ここまでしなくても…と思うくらい細かく教えてくれる。ユニークだと思ったのは、最後に「いってらっしゃい」のコールがあるという。最後のコールはいってらっしゃいのほかにいくつかあるといい、ランダムで再生される。

朝専用!モーニングカウントダウンクロック ホワイト

朝専用!モーニングカウントダウンクロック ホワイト

 

カウントダウンクロックのレビュー・口コミ

音量が小さいというコメントがいくつかあった。ランダムで再生される挨拶について、今日は何かなと楽しみになるというコメントも。

ひげそりやメイクで時計やテレビを見れないとき、こうした時計があると便利そう。

ぜひ一度使ってみたいよ