これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

永谷園「苺しるこ」「あられしるこ」、森永製菓「五穀とつぶあんしるこ」

餅じゃなくても美味しいしるこ

お汁粉が美味しい季節になった。

手軽で便利なフリーズドライのお汁粉に変わったタイプを見つけた。

永谷園 大人御膳 苺しるこ 29.7g×6個

永谷園 大人御膳 苺しるこ 29.7g×6個

 

餅ではなく苺が入ったしるこ。苺大福の餅ないバージョンみたいな。

 

永谷園 大人御膳 あられしるこ 32.9g×6個

永谷園 大人御膳 あられしるこ 32.9g×6個

 

サクサクのあられが入ったあられしるこ。コーンスープにクルトン入れるように汁粉にあられ入れちゃいましたみたいな感じか?

苺しることあられしるこのレビュー・口コミ 

苺しるこは、苺の酸味とあんこの甘みがお互いを引き立て合って美味しいとのこと。最初は食べるのに勇気がいったけど美味しかったという感想も。あられしるこは、あられの食感についての意見が分かれた。べちゃっとしないでサクサクして美味しいといった感想から、あられの食感は期待外れとだけ書いてあった感想も。

 

森永製菓 五穀とつぶあんのおしるこ 28g×6個

森永製菓 五穀とつぶあんのおしるこ 28g×6個

 

一気に健康食品ぽくなった。入っているのは玄米パフ、押し麦、もちきび、はと麦グリッツ、黒米粉。レビューは1件あったのだけど、店頭から姿を消して困っていたけどなんとかAmazonで見つかったという感想だったので味や食感については何も分からず。

それぞれ美味しそうなので、ぜひ一度食べてみたいよ

◆関連動画

井村屋も出してた


井村屋 カップいちごおしるこ Oshiruko