これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ローストチキン

クリスマスディナーの主役 ネットで買うローストチキン

クリスマスが近づくと肉屋さんやスーパーの惣菜コーナー、コンビニでも売りだすローストチキン。ネットで買えるものはどんなものがあるのか検索してみた。

焼きあがった状態で約250gのローストチキン。鶏肉は北海道産の「桜姫」。クール便で配達され賞味期限は8日間。真空パックされた状態で届き、お湯で人肌に温めて食べる。レビューを見ると味を絶賛する声があまりに多く、よだれが出そうになった。

桜姫とびっきりローストチキンレッグのレビュー・口コミ

タレがなじんでおり肉も美味しいとか、味がしっかりついていて肉が柔らかくてジューシーだとか、タレと肉をそれぞれ褒めるコメントが多かった。一つだけ肉が固かったという感想があったものの、それ以外はみんな肉が柔らかい(うち一つはめちゃくちゃ柔らかい)と言っている。タレが甘すぎたという声が1件あったが、タレもそれ以外はみな美味しいと書いてあった。ボリュームがあって1本食べたらお腹いっぱいになったとか、調理法が簡単でよかったとか、味以外でも高評価。パーティー関係なく夕食に使っているという人や、会社のクリスマスパーティーで出したらみんなに好評だったとか、家族にも人気だったとか、色んな人が利用していた。湯煎するだけで食べられるのだが、焼き目をつけるためオーブンで温めたという人もいた。

パーティー用に20本から40本の注文もできる

照り焼きチキンステーキもあった

 

そのほかのローストチキン

無添加のスモークチキン。クリスマス用。レビューによると、ほかにも料理があれば大人4人にこのチキン一つで十分だったという。

 

松坂牛コロッケが4つ付いてくるタイプ

 

鶏のサイズを大と小で選べる。水郷どりは名水の郷・千葉の北総台地で飼われている鶏肉。蒸し焼きのため、レビューでは、油っぽいものを受け付けなくなってきたのでこのチキンにしてよかったというコメントが。大サイズでは夫婦二人では一日では食べきれず二日がかりで食べたという。

クリスマスは奮発して特別な肉を買ってもいいかと。それぞれどんな味か、ぜひ食べてみたいよ