これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

YouTube ニコ動 動画ダウンロードソフト

好きなWeb動画をダウンロード、録画するソフト

Web動画のダウンロードのほか、動画編集、動画変換、DVD作成ができるソフト。ダウンロードは、YouTubeのお気に入り画像のURLを入力するだけ。その後、ダウンロードしたものを編集したり、DVDにしたりできる。なんかすごいソフトと思ったら…

スーパーメディア変換  Wondershareのレビュー・口コミ

評価がまっぷたつ。ダウンロードできない、インストールできない、インストールしても開かない、フリーソフトのほうがましなど。中には褒めるコメントもあるけど、酷評が多すぎる。しかも納得のいく理由だし。そりゃインストールできなきゃ怒りますよね。でもAmazonでベストセラー1位って! どういうことでしょうね。

 

チューブとニコニコ、録り放題3

チューブとニコニコ、録り放題3

 

分かりやすいタイトル。このレビューも結構レビューが厳しい。全く録画されない、サポートセンターに電話してもつながらない、使い方がわからないなど。もちろん使い勝手がよいというコメントもあったりするけど怒りの声やら呆れ果てている声に押されている感じ。

 

Audials Tunebite 2016 Platinum

Audials Tunebite 2016 Platinum

 

「全世界で1000万ユーザーが愛用」と商品説明にあるソフトだが、こちらもレビューでは全然使い方がわからないとか、音ズレがひどいとか、使えるけどパソコンがすぐ熱くなるとか、酷評多し。

 

一体どのソフトを買えばいいんだという感じで途方にくれる。レビューがあるソフトは酷評が多く、かといって全くレビューがないソフトを買うのも怖い。

以下、レビューゼロのソフトたち

e動画録画7

e動画録画7

 
デネット 動画 ダウンロード 保存5

デネット 動画 ダウンロード 保存5

 

どれも簡単便利そうなんだけどね

失敗したくないので確実にダウンロードできるソフトを使いたいよ