これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

Apple Watch

クリスマスプレゼントや自分へのご褒美にApple Watch

Apple WatchってiPhoneに比べて浸透していないけど実際のところどうなんだろう。ネットで購入できるものを一つ見つけたので調べてみる。

Apple Watchのレビュー・口コミ

悪い点を探すと、フリーズしたとか、画面が小さいのでタッチパネルで別のボタンを押してしまうとか、汗に弱いとか、ロックがかかった状態で届いて使えなかったなど、不具合不都合が結構あるようだ。いい点としては、いちいちiPhoneを出さなくて済むので楽というものが多かった。着信にすぐ気づけるとか、腕時計のままメールしたり電話で話せるとか、時間がすぐ分かるなど。iPhoneありきの利用が特に便利なようだった。

冬は上着やマフラーなど荷物が多くて鞄やポケットの中からスマホを出すのが面倒くさかったりする。そんなとき腕で着信に気づけるのは助かるかも。

改善の余地はまだまだあるようだが、買ってみる価値はありそう。ぜひ一度使ってみたいよ

:::::::::::::::::::::::::::::

登山用品・アウトドア用品専門店 好日山荘《公式通販》