これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 サーキュレーター機能付き DCC-6515C

衣類乾燥機にサーキュレーター乗っけてみました

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 サーキュレーター機能付き  DCC-6515C

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 サーキュレーター機能付き DCC-6515C

 

見た目の格好悪さに笑った。なんてスタイリッシュでないデザイン。スマートでないフォルム。しかし機能は素晴らしいようだ。

衣類乾燥除湿機 サーキュレーター機能付きのレビュー・口コミ

サーキュレーターが付いていることで室内乾燥の時短や乾きムラがなくなったという声が多数。大手メーカーの衣類乾燥機が故障してアイリスオーヤマに買い替えた人が何人かいたが、みな満足していた。音に関しては、うるさいと感じる人と思ったより静かだと評価する人に分かれた。サーキュレーターが付いている意味がないといったコメントはひとつもなかった。サーキュレーターは首振り機能はあるものの上下には動かないため、この点が残念だというコメントあり。本体を動かす場合は、キャスターが付いているので横移動のみ可能という。

サイズは幅31×奥行23.5×高さ79センチ。レビューで大人の腰ほどの高さがあると書いてあったが、たしかに79㎝は高い。幅や奥行も考えるとかなりの存在感になりそう。 サーキュレーターって高い場所に置いて意味あるんだろうかと思うけどレビューを見る限り問題なさそう。冬は寒いし、春は花粉が飛ぶし、夏はゲリラ豪雨があるので一年中活躍しそう。ぜひ一度使ってみたいよ