これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ATMメモリーバンク、タッチパネルATMバンク ピーナッツクラブ

カードと暗証番号が必要なニュータイプの貯金箱

子供が喜ぶ貯金箱を見つけた

貯金箱なのに、引き出すときはカードや暗証番号が必要になる。まるで家に銀行ATMができたみたい。硬貨とお札どちらも入れることが可能で、コインを入れると自動で判別。ボタンを押すと貯金額がひと目で分かる仕組みになっており、さらに目標貯金額を自分で設定できるので、楽しくお金を貯めることができる。単三電池3つで動き、貯金箱機能のほかに電卓やカレンダー、時計の機能もある。 

カラーバリエーションが豊富。

ATMメモリーバンク6Colors

ATMメモリーバンク6Colors

 

 

さらに進化し、タッチパネルが付いたATM貯金箱も登場。

タッチパネルATMバンク ブルー

タッチパネルATMバンク ブルー

 
ATMメモリーバンク6Colors

ATMメモリーバンク6Colors

 

ATMメモリーバンク、タッチパネルATMバンクのレビュー・口コミ

共通して書かれていたことは「お札がつまる」だった。分解して取り出さないといけない事態になるようで、諦めてコイン専用貯金箱にする人や、怒りをあらわにする人が続出。コインも10円玉や100円玉などを正確に識別しないこともあるそうだ。みな所詮はおもちゃだという結論に至っている。ほかに、タッチパネルが見にくいという感想が1件あった。それでも子供がとても喜んでいるから満足しているという書き込みは多く、プレゼントには向いているようだ。楽しく貯金ができるというレビューがいくつかあった。簡単に子供が貯金箱を開けられないところもおすすめだという。

面白い貯金箱だ。ぜひ一度使ってみたいよ!