これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

本棚収納できる非常用持出セット 11点

非常袋ってリュックになっていざというとき運びやすいのはいいのだけれど
普段置いておく場所に困る。
押し入れに仕舞ったりしていると、結局いざというとき場所を忘れてしまいそう

本棚収納できる非常用持出セット 11点

本棚収納できる非常用持出セット 11点

本棚に収納できる非常袋
A4サイズのブックスタイルで、鞄のように持ち手が付いている。
これなら本棚に置いておけるし、持ち運びにも困らない。

ブックタイプの箱の中に、大きな巾着も入っている。
ほかの中身は手回しラジオや米、水、笛、トイレ用袋など。


この発想、素晴らしいと思う。
一人暮らしの家とか小さなオフィスとか、
色んな人が出入りする場所とかに置いておけばいいのでは。


ぜひ一つ家に置いておきたいよ