これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

umbra フォトフレーム

umbraという、可愛いフォトフレームをたくさん出している雑貨メーカーを見つけた。

Iloveの下に写真を入れるタイプ



写真と写真の間に「&」が入っているタイプ




紐に吊るすタイプ。
壁に画びょうを刺して紐を付けるのではなく、額の中に紐が通っている。



額の中に白い木があり、写真をクリップで留めると
写真が葉っぱのように見えるというもの。


額の中に吊るしたり引っ掛けたりするのは写真が埃をかぶらなくていいけど
写真が丸まったり反ったりして綺麗に飾れないんじゃないかと不安が残る。
ポストカードくらいの厚さなら大丈夫なんだろうけど。
レビューを見ると可愛いとかデザインがいいとか褒めるものが多く、写真が丸まって困るという声はなかった





これは写真の上部を全部挟んで吊り下げるタイプ
これなら丸まったり反ったりしなさそう
木製ハンガーみたい





かっこいいレストランの壁に飾ってありそうなデザイン
人物の写真より風景写真を入れたほうが似合うのかな




なぜかフロッピーフレーム
懐かしい写真を入れるんだろうな、みんな。何となく。



変わったデザインがいろいろあって面白い
ぜひもっと見てみたいよ