これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

インスタントスープのセット

クノール カップスープ バラエティボックス 30袋入

クノール カップスープ バラエティボックス 30袋入

30袋のセットのうち
コーンスープが16
ポタージュが10
オニオンコンソメが4

このバランスが素晴らしいと思ったのだが
レビューを見るとオニオンが4なんて少ないとか
バラエティボックスとあるのにコーンスープが多すぎるとか不満の声が結構あった。
味については文句がないけれど。

オニオンが美味しいのでもっとあったほうがよい、という意見がちらほらあり
ポタージュは蚊帳の外だった




野菜ポタージュのバラエティセット20袋
完熟トマトが7
コーンスープが6
きのこのポタージュが7

今度はコーンスープが一番少ない。
レビューではコーンスープが少ないという文句はなかった。

コーンスープ、もしかして人気ないのか?
ともあれ
自分の好きな割合のアイテムを購入すると経済的だ。




40袋のうち
コーンスープ20
オニオンコンソメ10
ポタージュ10


味だの割合だのの前に
レビューで賞味期限が過ぎているものが届いたという衝撃の書き込みを発見した



味より割合より
賞味期限は大切だ