これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

花粉対策に「じゃばら」の果汁

初めて知った「じゃばら」という果実。

元祖福田家 無添加早摘みじゃばら果汁360ml×1本

元祖福田家 無添加早摘みじゃばら果汁360ml×1本

じゃばらとは、柚子やかぼすといった柑橘類の果物で、実と皮に花粉症に有効なかんきつフラボノイドナリルチンが含まれている。
その量は柚子の6倍。このことから花粉症対策として注目されているんだとか。

レビューを見ると
花粉症の症状が軽減したとか薬を飲まなくなったという感想が並んでいる。
味については、レモンのように酸っぱいとのこと。美味しいという声があったり、すっぱすぎてなかなか減らないという声も。
量については、毎日朝晩スプーン一杯飲んでいるという人が多かった。
果実なので、花粉の症状に変化がなくても体にいいものを摂っていると思えるし、
風邪予防によさそうだし、悪いことはない。


北山村のじゃばらじゃばら 500ml

北山村のじゃばらじゃばら 500ml

元祖福田家 まるごとじゃばら 600ml

元祖福田家 まるごとじゃばら 600ml

伊藤農園100%ピュア果汁100ml じゃばら

伊藤農園100%ピュア果汁100ml じゃばら

ドリンクはいろいろ出ている。




ほかに

伊藤農園 じゃばら粉末

伊藤農園 じゃばら粉末

粉末タイプや



ドライフルーツや




ハグルマ 紀州 じゃばらぽん酢 225g

ハグルマ 紀州 じゃばらぽん酢 225g

マーマレードに飴もポン酢も。
この辺は花粉症から遠ざかっていると思われる。



やはり試してみたいのは果汁。
ものすごく酸っぱいようだけど
スプーン一杯なら紅茶に入れたりヨーグルトに入れたりすれば簡単に摂取できそう。もちろんそのまま飲んでもいいし。
ミネラルウォーターに入れてレモン水みたいな飲み物にもなるかな。

どんなもんかぜひ一度飲んでみたいよ!