これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

持ち運べる冷蔵庫「Dometic ポータブル3WAY冷蔵庫」「エルロン 3way冷蔵庫 42リットル」

Dometic ポータブル3WAY冷蔵庫 mobilcool シルバー RC1602EGC

Dometic ポータブル3WAY冷蔵庫 mobilcool シルバー RC1602EGC

持ち運び可能な携帯冷蔵庫
サイズW500×D440×H440mm
重さ16kg

コンセントにつなぐこともできるし、
カセットガスを使うこともできる

イワタニ カセットガス オレンジ 3本組 CB-250-OR

イワタニ カセットガス オレンジ 3本組 CB-250-OR

なぜカセットガスで冷やせるのか不思議でならないけど
それは置いとく


庫内には1.5Lのペットボトルを9本、2Lの場合8本収納可能。
別荘やキャンプ場、工事現場や釣り現場、車内で手軽に冷蔵庫を設置できる。


驚いたのは冷やすだけでなく、氷まで作ってしまえるという機能。
そんなに冷やせるんだ。
3段階で冷やし具合を選べる。


レビューによると、出先だけでなく自宅で冷蔵庫代わりに使っているという人が結構いた。自室のドリンク用として便利なのかな。
やはり夏場のキャンプで使っている人が多く、機能は問題ないと太鼓判を押している。
ヨットに置いているという人もいた。
分かりやすい例がいくつかあり、初日に入れたビールが3日間のキャンプから帰ってきた後も冷えているとか、
「強」にすると冷凍食品も溶けないとか書いてある。
氷を作れるので、キャンプの途中で店まで氷を買いに行く手間が省けたという嬉しい声も。
カセットガス1本で、使用時間は「強」で23時間くらい。少し弱くすれば24時間はいけるとのこと。

使いこんでいる人のレビューが多く、長く使えるんだなということがわかる。

ほかにも、音が全然しないというレビューがよく見られた。
冷蔵庫といえば「ブーン」という音と振動があるけど、それがないようだ。
そのため安眠を損ねないと好評。テントや車内泊には嬉しい機能だ。





エルロン 3way冷蔵庫 42リットル

エルロン 3way冷蔵庫 42リットル

こちらも持ち運べる冷蔵庫。
レビューを見ると、全体的な満足度は上の商品のほうが高かった。



やはり、ぬるくなっていくクーラーボックスとは全然違い、飲み物が冷えていて美味しいそうだ。
キャンプだけでなく大人数が集まるお花見でも活躍するだろう。

ぜひ一度使ってみたいよ!