これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

防水形呼び出しチャイムセット

防水形呼び出しチャイムセット X810R

防水形呼び出しチャイムセット X810R

風呂にボタンを付けられる防水の呼び出しセット。

レビューによると、高齢者用だけでなく、
赤ちゃんを風呂に入れるときに使っている人もいた。
風呂場から大声を出しても、別室でテレビを見ていると声が聞こえないことって結構ある。
濡れた体で風呂の外に出るのは嫌だし、冷えるので、風呂場にいながら呼び出せるアイテムがあると助かる。


防水なので、風呂場だけでなく屋外にも設置できる。
利用者の声では、防水の機能に関係なく部屋に付けて使っている人も結構いた。


いまや三階建て住宅が増えているので、一階と三階では声で呼ぶには限度があるだろう。
トイレや風呂場だけでなく、普通の部屋にもこういうものがあるときっと便利なのだろうな。

ぜひ一度試してみたいよ