これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

シフォンケーキの取り出しに「シフォンケーキナイフ (日本製)」

シフォンケーキナイフというからカットするものかと思ったら
綺麗に型から取り出すためのアイテムだった

シフォンケーキナイフ (日本製) 34167

シフォンケーキナイフ (日本製) 34167

型の側面や、底にナイフを刺して型から綺麗にケーキをはがす。

特長は金具でなく、ガラス繊維入りのナイロン製であること。
レビューをみると、ケーキ型を傷つけることなく取り出せるとか
型とナイフが当たる音がすることなくスルスルと動かせるとか

シフォンケーキだけでなく、パンやスポンジケーキ・プリンケーキの取り出しや、瓶のジャムを綺麗に出すときにも使えるとのこと。
タッパーに入れたゼリーをカットするときにも使えるし、その際タッパーを傷つけることがないので便利という書き込みもあった。

レビューには色んな使い方をしている人の書き込みがあり、参考になった。
お菓子作りだけでなく通常の調理でも活躍してくれそう。


ぜひ一度使ってみたいよ