これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

各地のお米「晴天の霹靂」「森のくまさん」「底値イイね米」「天女の泉」

全国各地でいろんな名前の精米がある。
そのほとんどは米や味を連想させるものであるのだけど
結構逸脱してきているものがある。

【精米】 熊本県産 白米 森のくまさん 5kg 平成27年産

【精米】 熊本県産 白米 森のくまさん 5kg 平成27年産

【精米】平成27年熊本県産Sランク森のくまさん5kg【特別栽培米】

【精米】平成27年熊本県産Sランク森のくまさん5kg【特別栽培米】

熊本であることがわかるので意味のあるネーミングだとは思うけれど
どうして米にくまさんなんだ。




「晴天の霹靂」
一口食べたら…ってことなんだろうけど
すごいネーミング。ハードル上げるなあ。
パッケージのデザインはシンプルでかっこいいと思う。



【精米】底値イイね米 10kg

【精米】底値イイね米 10kg

底値イイねって。
ズバっと直球



「天女の泉」
これ、お米ってわかる?
天然水みたい


いろんなネーミングのお米があることが分かった。
調べるとやはり、〜ヒカリといった名前が多かったように思う。



ぜひ一度食べ比べてみたいよ。