これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

電動アシストつき折り畳み自転車「SUISUI(スイスイ)」、「A-bike electric」

電動アシスト付きの折り畳み自転車。
電動自転車は重い印象があるけれど、軽量アルミフレームで折り畳めるので自動車に積んで移動できる。
原産国は中国。

レビューを見ると、坂道をぐいぐい登れたなど、喜びの声があった。
届いたときにボディにへこみがあったというコメントもあり。


色はホワイトとブラック





こちらも電動アシスト付きの折り畳み自転車。

レビューを見ると、畳んでも結構場所を取るとのこと(縦69.5cm横41cm奥行き21.5cm←サドル幅)。
平坦な道なら問題ないけれど、でこぼこ道を走ると腕に結構な衝撃を感じるんだそう。
折り畳みは簡単だと書いてあった。


日本では折り畳み電動アシスト自転車は売りだしていないんだろうか。
ヤマハとかPanasonicとか。


乗り心地をぜひ一度試してみたいよ