これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

おこづかいちょう

家計簿ではなくお小遣い帳
いまどきあるのかなと思って調べてみたらちゃんとあった

可愛らしい表紙。
ちなみにレビューによると年度が違っても中身は同じで
2011年度版を2016年に使っている人がいた。

書き込みを見ると、小学校低学年の子供でも簡単に付けられるんだそう。
一年間子供がきちんとお小遣い帳を付けられたというコメントもあり。


キャラクターのノートもある。




中学生からのお小遣い帳。


中・高校生のこづかい帳 〔2012年版〕

中・高校生のこづかい帳 〔2012年版〕

中・高校生からのお小遣い帳。

中学生用とどのへんが違うというのだ!



中学生でお小遣い帳を付ける子が現在どのくらいいるんだろう。
いまやエクセルだとかスマホアプリを使う割合が多そう。


アプリと違ってノートだと親がチェックできるところがいい。

小学生用も中学生用もレビューのコメントは親が書いているので
本当の感想は分かりにくい。

どんなものかぜひ一度見てみたいよ