これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

SHARP HEALSIO お茶PRESSO

エスプレッソではなくお茶プレッソ
なにそれ? なネーミング

SHARP HEALSIO お茶PRESSO ブラック系 TE-GS10A-B

SHARP HEALSIO お茶PRESSO ブラック系 TE-GS10A-B

コーヒーメーカーのようないで立ちのこの機械は
茶葉の栄養丸ごと詰まった香りよいお茶がいただけるというもの

茶葉を「挽き」
水を「沸かし」
茶筅を使うように茶葉と水をかき混ぜる=「点(た)てる」
の3機能付き。

茶葉を挽いて丸ごと飲むので、茶こしを使って飲むより栄養を摂れるし、使う茶葉の量は1/3で済むんだそう。

ペットボトルの緑茶の種類が豊富になっている今
こうした機械が出るのは自然なことなのかもしれないけど
こんなものが世に出回っていたとは。
東京オリンピックに向けて注目度がアップしそう。


レビューによると
お茶葉が簡単に抹茶に変身するとか
毎日美味しく使っているとか
母に贈ったとか書いてあった。
父の日母の日、敬老の日にプレゼントするといいかもしれない。



SHARP HEALSIO お茶PRESSO レッド系 TE-GS10A-R

SHARP HEALSIO お茶PRESSO レッド系 TE-GS10A-R

シャープ ヘルシオ お茶プレッソ ホワイト系 TE-GS10A-W

シャープ ヘルシオ お茶プレッソ ホワイト系 TE-GS10A-W

色が選べる


シャープ ヘルシオお茶プレッソ グリーン系 湯ざまし機能付き TE-TS56V-G

シャープ ヘルシオお茶プレッソ グリーン系 湯ざまし機能付き TE-TS56V-G

湯冷まし機能付き



SHARP お茶プレッソ用 お茶うす(茶筒風ケース付) TH-GU1

SHARP お茶プレッソ用 お茶うす(茶筒風ケース付) TH-GU1

専用のうす


どんな味になるのか
ぜひ一度使ってみたいよ



ヘルシオお茶プレッソのご紹介:シャープ