これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

村上 すっぽんスープ

雑炊にしてもそのまま飲んでも良し! 缶入りスッポンスープ 

鍋スープが充実している昨今、新しい味を求めていたらすっぽんにたどり着いた。

村上 すっぽんスープ 缶 180g

村上 すっぽんスープ 缶 180g

 

180グラム。すっぽんには精力アップのイメージしかなかったが、商品説明を読むと、高たんぱく質・低脂肪・低カロリーで理想的な食品であることがわかった。スープは吸収のよいアミノ酸のほか、栄養素を活力に変えるB群ビタミンやミネラルを豊富に含んでいるという。原料は生きたすっぽんで、味は上品な薄味とのこと。

村上すっぽんスープのレビュー・口コミ

パッケージに書いてあるレシピを見てスープにして飲んだ人や、雑炊や雑煮にして食べた人の感想があった。ほかに、栄養ドリンクのようにそのまま飲む人、常備しておき風邪を引きそうなときに飲むなど、調理しないパターンもあった。味はショウガの風味が香る品の良い味だとか、生臭いとか、飲んだら体がぽかぽかしたとか。

ウコンじゃないけど、飲み会が続いた疲れた体に良さそう。

 

ほかにも種類がある。ゴールドスープ 

村上 すっぽんゴールドスープ 缶 180g

村上 すっぽんゴールドスープ 缶 180g

 

よもぎの香りがプラスされているという。レビューを見ると、雑炊にしたら味が薄かったとか、すごく上品で料亭の味がするとか、薬膳ぽい風味があるとか書いてある。ゴールドとあるが、ハイグレードというわけではないようだ。

 

肉入り 

村上 すっぽんスープビアンド 肉入り 180g×3缶

村上 すっぽんスープビアンド 肉入り 180g×3缶

 

通常のスープにすっぽん肉を加えたリッチタイプ。すっぽんの肉ってどんなだ? と思うのだがレビューなし。残念。

 

一気に女性向きなパッケージのコラーゲンスープ

村上 すっぽんとコラーゲンのスープ パウチ 150g

村上 すっぽんとコラーゲンのスープ パウチ 150g

 

 

すっぽんのお粥

村上 すっぽん粥 パウチ 250g

村上 すっぽん粥 パウチ 250g

 

贅沢なお粥。レビューによると癖がなくて食べやすいけど量が少ないとのこと。

 

すっぽんのカプセル

村上 すっぽんカプセル200 72g

村上 すっぽんカプセル200 72g

 

缶スープのデザインが淡泊だったのに比べてカプセルの紙箱の力強さといったら。レビューなし。なぜか商品説明もなし。

 

 

すっぽんスープが選べるほどあることに驚いた。

料亭やまさ すっぽんスープ 300ml

料亭やまさ すっぽんスープ 300ml

 
麻布小銭屋すっぽんスープ 190g×30缶

麻布小銭屋すっぽんスープ 190g×30缶

 

 

すっぽん+ごぼう

僕って誰だよと思ったらあの川越シェフだった。缶に写真が載っている。コラーゲン3000mg、アガベイヌリン(食物繊維)1000mg配合。レビューを見ると泥臭いというコメントと美味しいというコメントが。泥臭いのは困るのだが。

 

カップヌードルにもなってた!

日清食品 カップヌードルリッチ 贅沢だしスッポンスープ味 67g×12個
 

コラーゲン1000mg入り。レビューを見ると、和風だしの味がしたとか、さっぱりしているとか、想像していたほど美味しくないとか、感想はさまざま。

 

結構メジャーなスープだった模様。疲れたときに色々と試してみたいよ