これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

COTARON木目調便座、木製便座

トイレの雰囲気がガラッと変わる! 便座を簡単交換

白が当たり前と思っている便座だがこんなものもあるのだ

上のデザインは蓋を閉じたときのもの。蓋を開けるとイルカ2匹の別の写真(イラスト?)がお出迎え。便座部分はオーシャンブルーになっている。

 

イルカ別バージョン。取り付けは、既存の便座を外したあと専用ネジで固定するだけ。タンクのないタイプなどトイレの種類によって取り付けられないことがあるので注意。

 

ニューヨークなのか知らないが、夜の街の蓋。便座は真っ黒。

 

アンティーク木目調ブルー

COTARON便座のレビュー・口コミ

取り付けは思っていたより簡単だったとのこと。トイレのイメージががらっと変わったという感想も。

 

木製便座はあまり珍しくなく、カフェなどで目にする

 

 

あえて真っ白を付け替えるというのも。ベストセラーの普通便座

賃貸アパートに引っ越すとき、どうしても便座を変えたいという人はいたりするのだろう。この便座は取り換えに必要な工具を同封してくれるので、家に工具がなくても問題ない。レビューを見ると、取り付けは簡単で女性が30分でできたりするそうだ。割れてしまったので買い替えたというパターンが多かった。

こういうシンプルな便座の蓋にシールやステッカーを貼ったり、窓に貼るジェルステッカーを貼るだけでイメージチェンジになりそう。

不二貿易 ジェル ステッカー オーシャン 20314

不二貿易 ジェル ステッカー オーシャン 20314

 

 

 

蓋に警告用ステッカーを貼るとか

 

または

THE NORTH FACE(ザノースフェイス) NN-9719K T.N.F.ステッカー ブラック

THE NORTH FACE(ザノースフェイス) NN-9719K T.N.F.ステッカー ブラック

 
patagonia (パタゴニア)  Classic Patagonia Sticker

patagonia (パタゴニア)  Classic Patagonia Sticker

好きなブランドのステッカーを貼ってあたかもそのメーカーが出している便座のように見せかけるとか。

 

トイレマットを変えるより面白いかも。ぜひ一度、便座デザイン遊びをやってみたいよ