これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

Mywave・スピンドライ3.0Plus ミニ脱水機SPIN

服と野菜を脱水!? 驚きの脱水機

洗濯機を見ていたら場違いな画像が目に留まった。ブロッコリ―が見える…。

画像には「野菜も脱水可」。いやいや、洗濯で使うんだから野菜入れちゃだめでしょうよ! 商品説明には「衣類はもちろん食品にも使えるマルチな脱水機」と。脱水機に求めるマルチってそこ? 

続けて説明を読んでやっと納得。装着できる脱水カゴが付いており、野菜の脱水をするときはそのカゴを使う。衣類脱水のときはカゴを外して使うという。とはいえ、野菜の細かいカスが脱水機に残り、衣類に付きそうな気がするのだが。

ミニ脱水機SPINのレビュー・口コミ

食品専用の脱水機として使うため購入したという人ばかりだった。野菜の水切りは問題ないようで、餃子のあんを作るときに利用しているとか、脱水能力は十分で静かだとか、キャベツやレタスの水切りに使っているという感想があった。1点、汚れのある商品が送られてきたという残念な経験談もあり。

レビューを書いていないだけで、洗濯脱水と野菜水切りどちらにも使っている人がいるのかもしれない。野菜のカス問題がどうなのか、ぜひ一度試してみたいよ