これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

カラス対策用ゴミ箱 折りたたみ式トリカルゴミ枠ステーション

カラス・ネコ対策ばっちり 折り畳み可能なゴミ置き場

ゴミ袋を破り、道に生ごみをまき散らすにっくきカラス。カラスや猫からゴミを守り、さらに使わない時は畳んでしまえるゴミ置きボックス。

容量250リットルの小サイズ。ネット部分は刃物を当てても切れにくい頑丈な作りになっており、このためカラスのくちばしや猫の爪からゴミを守ることができる。正面には紙を入れられるポケットがあるため、所有者の名前やアパート名を明記することができる。ベランダボックスと違い、ゴミ出しを終えたら畳んでしまっておけるのが最大の特長。

商品説明によると、サイズは60×60×70cmで重さは2キロ。経年劣化を想定しても3、4年は使えるという。45リットルのゴミ袋が6つ入る程度のサイズ。

折り畳み式自立ゴミ枠のレビュー・口コミ

一度もカラスにあらされたことがないとか、折り畳めて便利という声が多かった。蓋はぱたんと伏せるタイプのため、カチャッと閉まらず、強い風が吹くと開くことがあるという。この点が数人から指摘されていた。蓋が軽すぎてペラペラ状態だという。自転車の鍵を取りつけるのにちょうどいい穴があって便利だという声もあり、施錠することができるようだ。ネットのゴミ箱の割には値段が張るので躊躇したが買ってよかったとのこと。

 

中サイズは70×70×70cm。

大サイズは90×60×70cm。

 

別の折り畳みボックスもある。

中がスケスケのタイプ

 

横長のタイプ

 

臭いはシャットアウトしてくれないけれど、中が見えるほうが防犯的に安心だったりする。折り畳んでおけば誰かがゴミを入れてしまうことも防げるので、とても便利だと思う。畳みやすさや軽さをぜひ一度試してみたいよ