これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

(日本野鳥の会) Wild Bird Society of Japanアウトドアグローブ

おしゃれな機能的手袋

手袋をしたままメモをとれる構造の滑り止めつき手袋。

手のひらの部分はゴムになっていて滑りにくい構造。サイズはSML。色はカーキ、迷彩、ピンク、オレンジ、紫、黄色の6色

 

(日本野鳥の会) Wild Bird Society of Japanアウトドアグローブ のレビュー・口コミ

紙やビニールを掴んでも滑らず、手にフィットし、機能的だけどデザインがよくてゴツくないとのこと。犬の散歩のとき手袋をしたままビニール袋を取れるとか、手袋を取らずにカメラ操作ができるとか、雪国の朝でドライブするときに冷たいハンドルを持つときに使っているとか、トレッキングのとき使うとか、使う場所はさまざまだった。日常生活でも使えるし、本格的なアウトドアシーンでも使えることがわかる。ちなみにスマホの操作はできなかったという。色違いを購入したという人もおり、多くの人に愛用されているようだ。

軍手! という感じがないので、寒い日のウォーキングや自転車通勤で気軽に使えそう。ぜひ一度使ってみたいよ