これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

粗大ごみの解体に「Z ハイスパイマン」「粗大ごみ廃棄ノコギリ」「万能のこぎり」ほか

粗大ごみを捨てやすい大きさにカット

絨毯や家具、パイプ椅子など、そのままでは粗大ごみ扱いになるものを細かく切断するための道具

Z ハイスパイマン P1.4 金属切断用鋸 08104

Z ハイスパイマン P1.4 金属切断用鋸 08104

 

どんなものを切断しているのか気になったところ、レビューがとても参考になった。

Z ハイスパイマンのレビュー・口コミ

物干し竿を切断したとか、テニスラケットを切ったとか、アルミの支柱を切ったとか、いろいろ。木やプラスチックなら簡単に切断できるそう。パイプも切断できたと書いてあり、時間はかかるが切れたという材料もあった。一家に1本あると便利だとか、長年放置していた廃材が片付いたとか、粗大ごみに出すのが面倒だからカットして処分しているとか、いろんな書き込みがあった。

そのほかの廃材カットアイテム

折りたたみ式の粗大ゴミ廃棄ノコギリ

折りたたみ式の粗大ゴミ廃棄ノコギリ

 
SK11(エスケー11) 家庭用万能のこぎり 2枚刃 廃品・減容 SKM2-160
 
ドイツBESSY社製粗大ごみ解体セット

ドイツBESSY社製粗大ごみ解体セット

 

廃棄用のこぎりといっても形はさまざま。家でよく出そうな粗大ごみを考えた上で使いやすそうなものを選ぶとよいかと。

どれほどの切れ味なのか、ぜひ一度試してみたいよ