読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

脇汗対策グッズ「サラ〜リ」「ワキサラクールパーフェクト」「立体汗取りパット猛暑タイプ 」

美容

暖かい季節になったと思ったら
暖かいを超えてもう暑かったりする。

脇汗対策といえば
昔は服の脇部分に貼り付ける汗脇パッドがあった。

いまは0.012ミリの極薄のフィルムなんてのがあった。
0.012ミリって言われてもどんだけ薄いんだかもう分からないレベル。
肌に直接貼って汗をブロック、なんだそう。

レビューによると脇汗で洋服が濡れなかったと大絶賛する人がいるいっぽうで
はがすときにめちゃくちゃ痛い、と悲しいコメントも。
粘着質の強さはたくさんの人が書いていて、剥がれにくいけどその分はがすとき痛いという。
究極の選択。

肌の弱い人には向いてないと多くの人が書いていた。
毎日使わないでいざというときに利用するのがいいのかも。




ワキサラクールパーフェクトS-M

ワキサラクールパーフェクトS-M

クールマックス汗取りパッド付ハーフインナー(2色組)L

クールマックス汗取りパッド付ハーフインナー(2色組)L

敏感肌には着用型が向いているけれど
こちらはレビューによるとサイズがぴったりでないとフィットせずパッドがずれるとのこと。
難しい。



立体汗取りパット猛暑タイプ

立体汗取りパット猛暑タイプ

これは汗脇パッドのひも付きバージョン。
紐を下着に取り付けて脇にフィットするように着るみたい。
製品名に猛暑用って。しっかり汗吸いまっせ! みたいな頼れる印象。

しかしレビューではくくりつける部品のところが壊れやすいとの声が。


使う人の体格や肌の強さ、その日の体調と気温で使い分けるのが一番良さそう。
全部使ってみたいよ!