これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

Joseph Joseph ウォッシュ&ドレイン

底に栓が付いた洗い桶。

シンクにある洗い桶といえば
汚れた水をどっこらしょと捨てるとき、力が要るし水が跳ねるし大変。
でも栓がある桶だったら、桶を持ちあげたり傾ける必要がなくなる。



[asin:B00CENOU7A:detail]
使わない時は乾かして別の場所に置いておける。
横にして自立するし、桶の底は足が付いていてべちゃっとシンクに付かないようになっている。

底の栓を回すと水が流れ、栓をポンと抜けば一気が流れる。

レビューによると
カビが付きにくく長持ちするとか
おしゃれなので嫌いな食器洗いも頑張れるとか
両端に持ち手があるので便利とか
使い勝手の良さを褒めていた。


洗い桶に栓
考え付かなかったけど便利なんだね。
ちょっとした工夫で変わるものなんだな。

ぜひ一度試してみたいよ