
これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

アルタ よせがきかるた

おもちゃ

卒業シーズンが近い。
色紙が飛び交う寄せ書きシーズン。
そこへ一風変わった寄せ書きグッズが。

アルタ よせがきかるた AR0819073 紙製

アルタ よせがきかるた AR0819073 紙製

かるた。

一文字のひらがなと面白い絵が描いてあるカードをめくると
メッセージが書けるようになっている。

カードとは別に、すべての寄せ書きを書き写す(もう一度書く?)紙があるので
その紙を見ながらかるた遊びが楽しめる。
無理やりっぽいけど。



イデアとしては面白いけど
飾っておくことが難しい

レビュー1件。
書く人たちが楽しめたとのこと。

変わった寄せ書きグッズを探している人には見る価値あるかと。

ぜひ一度試してみたいよ