これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

NKTM お片づけマット

散らばったおもちゃを一瞬で片づけるプレイマット

見た目はただの丸い敷物、もしくは丸い座布団。その正体は広がるおもちゃ片付け袋

子供が散らかしたブロックやおままごとグッズを一つずつ片づけるのは大変、という人にお薦めのおもちゃ袋。広げるとプレイマットになり、畳むとマットの上のものをすべて包む巾着に早変わり。そのため、マットの上で遊ばせれば、畳むときすべての玩具が巾着に入っているという仕組み。広げたとき端が立つのでオモチャが転がっていくのを防げる。

直径150センチ。撥水加工のため、キッズマットだけでなくお花見やピクニックの敷物としても使える。

色は緑と青

NKTM お片づけマットのレビュー・口コミ

3歳の子供のレゴブロック遊びのとき使うという人や、子供のビーズ遊びのとき使うという人のコメントがあった。マットのお陰でレゴブロックがソファーの下に転がってしまうことがなくなったとのこと。子どもが気に入って自分の遊び場だと言っているという感想も。滑りやすくマットの上で子供が転んだという書き込みがあったので、注意が必要だ。

撥水加工がしてあるので、マットの上でおやつを食べさせれば食べこぼしの片付けも楽になる。色んな使い道がありそうだ。

ぜひ一度使ってみたいよ

 

再春館製薬所【飲むドモホルンリンクル】