読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

アマノ 畑のカレー 3種セット「たっぷり野菜と鶏肉のカレー」「ひきわり豆のトマトカレー」「かぼちゃのアーモンドカレー」

食品

お湯を入れたら完成! フリーズドライの極旨カレー

アマノフーズの「畑のカレー」の黄色がとても美味しかった

 

そこで他の味が気になっている。トマトカレーとアーモンドカレー。きっと美味しいに違いない。 

量は少なくてお茶椀一杯のご飯に合う程度。物足りないと思う人が多いかもしれない。カレーといえばレンジでチンするかお鍋に袋ごと入れて温めるレトルトが主流だが、これはお湯を注いで混ぜるだけ。レトルトに比べて軽いのでアウトドアで重宝しそう。

 

セットでの購入も可能。

アマノ 畑のカレー 3種セット

アマノ 畑のカレー 3種セット

 

アマノフーズ 畑のカレーのレビュー・口コミ

「鶏肉のカレー」の味の評価は分かれていた。油っぽさがなくていいとか、疲れていても食が進むとか、高く評価する人がいるいっぽう、まあまあだとか、スパイスが薄いとか、バター臭さやチーズ臭さがあると低い評価の人もいた。さらに、過剰包装だとか値段が高いとか、シリーズそのものに対する不満点も多く見られた。

「ひきわり豆のトマトカレー」はやたらと豆が入っていてパリパリ食感とのこと。「アーモンドカレー」は、バター臭くて不味いという人がいたけれど、美味しくて会社で食べているとか、アーモンドの風味がいいと褒めている人もいた。

おせちなど正月料理の合間に食べたくなりそう。パンにもご飯にも合うし、非常食にもなるので買い置きしておきたい一品だ。

 

登山用品・アウトドア用品専門店 好日山荘《公式通販》