これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

スープに、サラダにクルトンを。「味の素 おいしいクルトン」ほか

 

クルトンでスープやサラダをレベルアップ

味の素 おいしいクルトン 250g

味の素 おいしいクルトン 250g

 

 秋や冬に美味しいスープ。インスタントのコーンスープにクルトンをぱらぱらっとかけるとまるでお店のスープのよう。オニオンスープにも、クラムチャウダーにも、どんなスープにも合う。

味の素クルトンは一袋250g。クルトンが約1700粒入っており、スープなら240食分使える。一冬一袋で使い切る感じかな。 

味の素おいしいクルトンのレビュー・口コミ

レビューでは、市販のコーンスープに入っているクルトンが少ないので追加用に買ったという人や、シーザーサラダに振りかけたり、カレーに振りかけているという人もいた。エビフライの周りに付けるという人もおり、色々な使い方があることがわかった。

食感はカリカリしていて噛みごたえがあり、味付けはないとのこと。スープに入れてもしばらくカリカリ食感が楽しめたという。小さめで使いやすいとのこと。ワンシーズン少しずつ使っていると湿気ないか気になるところだが、レビューでは4か月経ってもカリカリだったという。

 

そのほかのクルトン 

日本製粉 HP クルトン プレーン 300g 業務用

日本製粉 HP クルトン プレーン 300g 業務用

 
サラダクラブ クルトン 16g×10個

サラダクラブ クルトン 16g×10個

 
 
ポッカサッポロ クルトン(スープ用) 21.0g×5個

ポッカサッポロ クルトン(スープ用) 21.0g×5個

 
トマトコーポレーション クルトン[業務用](ポルトガル産) 200g×3個

トマトコーポレーション クルトン[業務用](ポルトガル産) 200g×3個

 

 プレーンタイプ

 

カルディーニ ガーリック&バター クルトン908g

カルディーニ ガーリック&バター クルトン908g

 
ユウキ MC クルトンガーリック&ハーブ 25g

ユウキ MC クルトンガーリック&ハーブ 25g

 
 
リケン トッピングシリーズ クルトン ガーリック味 150g
 
国分 クルトンシーザー味No.10 300g

国分 クルトンシーザー味No.10 300g

  
ポッカサッポロ サラダクルトン ガーリック風味 2袋入り×5箱

ポッカサッポロ サラダクルトン ガーリック風味 2袋入り×5箱

 

味付きのクルトン

 

さらに

サラダクラブ 3色のベジクルトン 10g×10個

サラダクラブ 3色のベジクルトン 10g×10個

 

 色付きクルトンまで

 

商品を見ているとサラダ向けのクルトンが多いことがわかる。

 

今年の冬はクルトンでサラダ&スープをランクアップだ。

ぜひ一度使ってみたいよ

◆関連動画


WEBで工場見学「クノール®」 こだわりのクルトン篇