これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

Klutz フェイスペインティング、クレサン フェイスペイントクレヨン

メイクでハロウィンやクリスマスパーティーを盛り上げる!

Face Painting (Klutz)

Face Painting (Klutz)

 

パレットと筆を使って描くタイプ。使い方がよく分かる本がセットになっており、写真を見ながらペインティングが楽しめる。

Face Painting (Klutz)のレビュー・口コミ

使用後は水でさっと洗い流すだけで落ちると高評価。濡れたティッシュで拭うだけでも相当落ちるとか、マスクをすると鼻のペイントが取れたとか、落としやすさが分かるコメントが多かった。発色がよく、大人も子どもも楽しめるとのこと。見本があるのでさまざまなペイントに挑戦できたという。添付の筆は細い線が描きやすかったとのこと。満足度の高さがうかがえる。

Glitter Face Painting (Klutz)

Glitter Face Painting (Klutz)

 

 別のパレットもあり。

 

ホワイト、ブラック、ブラウン、レッド、イエロー、ブルーの6色。筆タイプ。使用後は化粧落としや低刺激性せっけんを使って顔を洗う。

フェイスペインティングキットのレビュー・口コミ

のびがよく、発色もよかったと高評価。赤と黄色は蛍光色ぽく見えるそうだ。

 

クレサン フェイスペイントクレヨン MANLEY 7色

クレサン フェイスペイントクレヨン MANLEY 7色

 
12色 ペンシルタイプ フェイスペイント用 [サッカーの試合にも]

12色 ペンシルタイプ フェイスペイント用 [サッカーの試合にも]

 

筆を使わないペンタイプ。色を混ぜ合わせることはできないが、より手軽にペインティングを楽しめる。 

クレサン(7色)とプティカドゥ(12色)のレビュー・口コミ

クレサンは洗い流すのが簡単ないっぽう、汗でメイクが落ちてしまうようだ。また、洗った後のタオルが汚れたとか、汗で落ちたメイクが服についたというコメントが。それでも楽しかったというまとめになっており、落ちやすい=手軽というメリットとして捉えらえられていた。のびがよくて肌触りもよく、肌荒れもなく、発色もよかったとのこと。そのせいか子どもの利用率が高かった。スイスイ描けて、重ね塗りもできたという。半信半疑で使ったが予想以上によかったというコメントあり。夏の利用は不向きだがハロウィンにはぴったりとのこと。

プティカドゥは、洗顔してもなかなか落ちなかったというコメントがいくつかあった。白、黄、オレンジの発色が悪いとも。

 

忘年会や送別会、卒業式などさまざまなシーンで活躍してくれそう。

ぜひ一度使ってみたいよ

◆関連動画 

↓「Klutz」めちゃくちゃ上手にペインティングしてます。プロ?!


Klutz Face Painting Book Tutorial by Pink and Green Mama

 

↓「クレサン」。仕上がりがKlutzと全然違う…。


顔に落書き!めっちゃ楽しいクレヨン【クレサンフェイスペイント】Doraemon Face Painting Challenge!!