これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

すいか包丁

暑すぎるのでスイカが美味しい。

西瓜って家庭用のまな板の上に置いて切るのが大変。
1玉だと切ったとき半玉がごろんと落ちてしまいそうだし
半玉からでもカットしたスイカでいっぱいになっちゃう。


包丁1回入れただけじゃ切れなかったりするし。

すいか庖丁(ステンレス製)

すいか庖丁(ステンレス製)

迫力あるな。
これなら1度でスパッと切れそう。




おまけ付って何?





下村工業 もち切り すいか庖丁 300mm MSH-01

下村工業 もち切り すいか庖丁 300mm MSH-01

夏はスイカ、冬は餅を切れと。





専用包丁を持ったところで
家庭用のまな板だと切りにくいことは何ら変わらないわけで。


大きいテーブルに新聞紙敷いて、その上にまな板のっけて専用包丁で切れば完璧かな。


やっぱりスイカは玉で買いたいもんね。