これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

焼き芋鍋、焼き芋ホイル

鍋の季節。
石焼き芋の季節。

合体して焼き芋鍋!

イシガキ 陶器製やきいも鍋 2180

イシガキ 陶器製やきいも鍋 2180

魔法の焼き芋鍋大 発熱セラミックボール付 3467

魔法の焼き芋鍋大 発熱セラミックボール付 3467

盛栄堂 南部鉄 みよちゃんちの焼芋鍋 CA-36

盛栄堂 南部鉄 みよちゃんちの焼芋鍋 CA-36

池永鉄工 焼きいも鍋 いも次郎

池永鉄工 焼きいも鍋 いも次郎

いろいろあるもんなのね。

じゃがバターとか焼きトウモロコシとか
サツマイモ以外にも用途はあるみたいだけど
一般家庭でどのくらい必要とされるんだろうか。






お手軽タイプもあった。

石焼きいも黒ホイル 25cm×2.5m

石焼きいも黒ホイル 25cm×2.5m

さつまいもを専用ホイルで巻いてトースターにポン。
通常のアルミホイルより短い時間で調理ができる上に
麦芽糖が増えて石焼き芋みたいになるんだって。

本当かな。

ホイルなら気軽に購入できるし
さつまいも1本買って試してみようかなって気になる。


でもきっと
ホイルの性能がどんなによくても
石焼き芋屋さんのお芋にはかなわないんだろうな。