これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

タオル蒸し器「ホットキャビ」

業務用のタオル蒸し器。

蒸しタオルって、寒くなればなるほど手にしたとき嬉しい。
ほっとして、張っていた神経が緩んだり顔を拭いてスッキリできたりする。

家にあったらいいなと思う。

[asin:B005L0UWHA:detail]

シックなカラーもあった。

そりゃ、こんなの家にあっても、とは分かっている。
でも、朝、コーヒーの香りで目覚めるのがちょっとした贅沢のように、朝ほかほかの蒸しタオルを顔につけたり、夜仕事から帰ってきて首や肩にあててコリをほぐしたりできたらすごく贅沢なんじゃなかろうか。

濡らしたレンジでチンするという手軽なやり方があるけれど、やっぱり違う。全然違う。ずっと温めておいたタオルとは。ムラがあるし。

場所を取るし、1日30本も使わないから、コンパクトな家庭用の蒸しタオル器ってないものだろうか。
あれば欲しいと思う人いると思うんだけどな。
美容にもよさそうだし。毛穴が開くし。

業務用の蒸し器を勢いで買ってしまったという人のレビューによると、タオルが温まるまで30分くらいかかるのでレンジでチンしたほうが早い、と書いてあった。また、ボディの下の部分に水がたまり、それを取り替えるのが面倒と。こうなると、個人宅で使うのはやっぱり難しいなと思ってしまう。

コンパクトで、手入れが簡単で、ムラがでない家庭用タオル蒸し器が欲しいな。