これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

スター・ウォーズとディズニー、ポケモンのおせち料理

キャラ弁ならぬキャラおせち料理でお正月!

スター・ウォーズのおせちを見つけた

おせち・スター・ウォーズ・三段重

おせち・スター・ウォーズ・三段重

 
【Amazon.co.jp限定】おせち・スター・ウォーズ・三段重
 

料理というより、ピックや重箱のデザインにスター・ウォーズをあしらった感じ。どちらも風呂敷・カレンダーが印刷された手ぬぐい・ポチ袋などのおまけつき。

 

お次はディズニー

おせち・ミッキー・特段重

おせち・ミッキー・特段重

 

一段のおせち

 

おせち・ディズニー・和風プレミアム四段重

おせち・ディズニー・和風プレミアム四段重

 

4段。これはスター・ウォーズ同様に手ぬぐいやポチ袋、風呂敷のおまけがつく。

 

紀文とのコラボ

紀文 おせち詰合せ/ディズニー

紀文 おせち詰合せ/ディズニー

 

重箱の種類が豊富

紀文のディズニーおせちのレビュー・口コミ

赤い四角い箱のおせちのみレビューあり。子供のため、または入れ物を欲しがった奥さんのために購入したという書き込みがあった。味付けが子供用になっているようで、激甘だったという意見や、子供がよく食べてくれたというコメントがあった。

 

最後はポケモン

「ポケモンおせち」モンスターボール型 二段重 24品 (12月30日着)
 

重箱が丸い。レビューによると、ドームのような蓋のせいで開けたとき中身が小さく見えたとのこと。なんだか中身が動いてしまいそうな気がする。

たまにはこんなおせちにしてみるのもいいいかな。ぜひ一度試してみたいよ