これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

クリスマス用の紙コップ・紙皿

テーブルをクリスマスに! サンタやクリスマスツリーの紙コップと紙皿

ハロウィンが終わって街はクリスマス一色に。クリスマス当日、いかにお金をかけず手間暇かけず雰囲気を作るか考えたところ、使い捨ての食器がベストだと思った。

まずは紙コップ 

FBAPT316 紙コップ8枚入 クリスマスケーキ

FBAPT316 紙コップ8枚入 クリスマスケーキ

 

カラフルでキュート

紙コップ8枚入 メリークリスマス

紙コップ8枚入 メリークリスマス

 
FBAPT313 紙コップ8枚入 クリスマスオーナメント

FBAPT313 紙コップ8枚入 クリスマスオーナメント

 
紙コップ8枚入 クリスマスケーキ

紙コップ8枚入 クリスマスケーキ

 

これを並べるだけでテーブルが賑やかに。難点は綺麗なドリンクの色が見えないこと。他の人と飲み間違えそうなことか。そこは紙コップだからマジックでマーク書いたり名前書いたりすればオッケー。 

 

紙コップ 420ml アサヒロゴ入 50個

紙コップ 420ml アサヒロゴ入 50個

 

クリスマス関係ないしむしろ夏を演出する紙コップだけどビールはこれが一番美味しく見えそう!

 

これもクリスマス関係ないけど面白かったから。大阪のおばちゃんに。

 

続いて紙皿 

FBAPT364 紙皿8枚入 メリークリスマス

FBAPT364 紙皿8枚入 メリークリスマス

 

料理を置くより壁に飾ったほうがいいんじゃないかと思うような派手な皿が多い。 

 

これなんて料理の邪魔になりそうなデザインだよ。サンタ大きすぎ。

クリスマス パーティー 紙皿 ペーパー ボウル 深皿 サンタ (5枚入り)
 

大人っぽいデザインか子供向けのデザインにはっきり分かれているので選びやすい。

 

これはクリスマスなのか分かりにくいが可愛らしい。

まだまだたくさん。

紙皿8枚入 クリスマスケーキ

紙皿8枚入 クリスマスケーキ

 
FBAPT312 紙皿8枚入 クリスマスオーナメント

FBAPT312 紙皿8枚入 クリスマスオーナメント

 

揃えたり、わざとばらばらに使っても楽しそう。

 

割と珍しい紙の角皿。丸いボウルばかりなので、角皿は貴重か。

ミッシェルデザインワークスぺーパープレート【ミスルトウ&ホリー】

ミッシェルデザインワークスぺーパープレート【ミスルトウ&ホリー】

 

何にせよ、便利で衛生的な使い捨て食器。クリスマスにぴったり!!

ぜひいろいろ集めて使ってみたいよ