これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

KAWAGUCHI ピケ ほつれ止め、筆ペン

プレゼントのリボンやストッキングのほつれ止めに

さっと使えるほつれ止め。見た目は水糊のよう。

KAWAGUCHI ピケ ほつれ止め 33ml 11-240

KAWAGUCHI ピケ ほつれ止め 33ml 11-240

 

裁断した布の端の処理や、プレゼントに付けるリボンの端の処理、ボタンを留めている糸の補強、靴紐の端の処理、破れたストッキングの一時的な処置などに使える。液体の出し口を自分で切るタイプ。

 

筆ペンタイプもある

KAWAGUCHI ほつれ止め 筆ペン 5ml×2本 (本体+詰替用) 19-535

KAWAGUCHI ほつれ止め 筆ペン 5ml×2本 (本体+詰替用) 19-535

 

使用後のドライクリーニングや水洗いも可能。

KAWAGUCHI ピケ ほつれ止めのレビュー・口コミ

筆ペンタイプは先が細いのかと思ったら違ったので細かいところの処理はやりにくかったとのこと。以下は筆ペンタイプではないほうのレビュー。乾いた後、シミになるという声とシミにならないという声がそれぞれあった。付けた部分は固くなるという。中学生のワイシャツのボタンの糸の補強に使ったところ全然取れなくなったという感想が。1本あると便利と評価する人がいれば、布ボンドを買い直したという人も。

クリスマスやバレンタインのプレゼントのリボン補強や、忘年会で使う簡単な衣裳作りに重宝しそう。ぜひ一度使ってみたいよ。