これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

透明な風船部屋?「LeaningTech バブルテント」

不思議なものを見つけたシリーズ

透明な風船のような部屋。
商品説明文によると「贅沢なテント」なんだって。
これで2、3人用とのこと。


4m、5mとサイズが選べる。


Amazonの商品説明画像を見ると、ベッドが入れてあり、その上で寄り添い夕日を眺める男女が。
透明で景色が見やすいのはいいけどスケスケ過ぎるよ。

中の空気はどうなるのか気になったが、やはりそういう質問が既に出ており、回答が載っていた。
送風機を通して空気を一時間に6、7回交換するのだそう。
雨が降っても大丈夫で、むしろその様子を楽しめるくらい頑丈なんだとか。
付属品は吹風機(ブロワ)・トンネルの支柱・修繕用の布で、ブロワによってテントの形の保持が成されるという。
風が吹いたらどうなるのかという質問に対しての回答は、木製のボードがテントの下にあり、風速6レベルでも大丈夫なんだそう。
遮音性があり、中に入ると外の騒音はシャットアウトされるそうだ。ということは、中で困ったことがあっても外の人に伝えにくいということか?


本当かな? といろいろ突っ込みたくなるのだが、面白さがそれに勝る。
置く場所に困るのでそう簡単に購入できる人は少ないと思うし、実際レビューもなかった。
とはいえユニークな商品なので、テレビで取り上げられたりするんじゃなかろうか。

ぜひ一度使ってみたいよ!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

世界最大級の品揃え!
アウトドア用品とフィッシング用品の専門店
【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】